母の日におすすめのお茶ギフト10選|人気のプレゼントを大公開

ガンちゃん 2020.03.01
母の日はおいしいお茶のギフトが喜ばれます。そこで今回は、京都や静岡のお茶ギフトを始め、人気のおすすめセットを厳選してご紹介。花やスイーツに添えて至極のお茶をプレゼントして、忘れられないメモリアルな母の日にしましょう。

風情あるお茶をプレゼントして、母の日を思い出深いものに

母の日にプレゼントしたいお茶のギフト

母の日に美味しいお茶のギフトをプレゼントしようとお考えの男性へ。一口にお茶と言っても様々な種類があって迷ってしまいますよね。

そこで今回はおすすめのお茶のギフトをブランド別にご紹介。贈り物にふさわしく、どなたからも喜ばれる玉露を中心に飲みやすいお茶をセレクトしました。

スイーツや花と一緒にプレゼントしたくなる日本の心をご覧あれ。


母の日におすすめのお茶ギフトを大公開

母の日お茶ギフト1. 伊藤久右衛門

母の日のギフトに伊藤久右衛門のお茶

京都に店を構える伊藤久右衛門は抹茶を使ったスイーツをメインにお茶の製品開発を続けています。平等院や平安神宮など京都の有名社寺も御用達のお茶なら品質はお墨付き。母の日のギフトとして安心してプレゼントできる一品。清涼感がありすっきりした「宇治煎茶」と、深い味わいの「宇治玉露」の2種セットで5,400円です。

公式サイトで詳細を見る

母の日お茶ギフト2. 京都利休園

日本で最古級の茶産地、滋賀県の朝宮の茶葉を厳選して販売する利休園は煎茶や玉露の中でもさらに選び抜いた茶葉を使用する徹底ぶり。味がぎゅと詰まった風味豊かなお茶は普段飲んでいるお茶を忘れさせるほどおいしいと評判です。ここでは、母の日ギフトに喜ばれるお茶の葉を2品ご紹介します。


① 蔵出し宇治玉露

京都利休園 お茶ギフト 蔵出し宇治玉露 100g お歳暮 茶箱 木箱入り 宇治茶 国産 KS-03

一年適切な管理のもとで寝かすことで、上品な深みと香りが楽しめるこだわりの玉露茶葉。贈答にふさわしい木箱に入った高級品はお茶にこだわりを持つお母さんへのプレゼントで活躍します。一杯一杯上品な香りを楽しめる美味しいお茶は、母の日にふさわしい極上品。価格も5,818円と特別なギフトにふさわしい逸品です。

Amazonで詳細を見る

② 特上煎茶

京都利休園 お茶 宇治特上煎茶 110g 2本 お歳暮 お茶ギフト ギフト 国産 茶葉 RIKYU-50

アマゾンでもベストセラー1位を格闘する利休園のお茶は毎日飲むのに適した煎茶です。お母さんがかかさず緑茶を飲んでいるなら嬉しいギフトになりますよ。届いた瞬間ワクワクするギフトパッケージは桐を使いプレミアム感がある仕上がりに。澄み切ったお茶を毎日飲める“楽しみ”をプレゼントしてみるのもありですね。価格は3,140円です。

Amazonで詳細を見る

母の日お茶ギフト3. 一保堂茶舗

日本茶の中でも木津川、宇治川の水と気候のみで栽培された「京銘茶」のみを扱う京都のお店。いつ飲んでも同じ味が楽しめるようにブレンドして販売するこだわりを持つ専門店です。茶葉以外にもティーバッグタイプでの販売もしており手軽に名店の味が楽しめるプレゼント向きのお茶ブランドと言えます。


① ほうじ茶ティーバッグ

一保堂茶舗 ほうじ茶 ティーバッグ25袋入

手軽にほうじ茶を楽しめるティーバッグタイプのお茶。ティーバッグはお湯に入れるだけでさっと飲めるため、手間いらずで毎日好きな時間に楽しめます。ほうじ茶は緑茶に比べて香ばしい風味が特徴。食事と一緒に飲むとよりおいしさを楽しむことができますよ。25個で1,080円です。

Amazonで詳細を見る

② 煎茶ティーバッグ

一保堂茶舗 煎茶 ティーバッグ 25P

世間一般で緑茶といえば大体の人が煎茶を飲んでいるくらいお茶といえば煎茶が親しまれています。あるとついつい飲んでしまう煎茶も便利なティーバッグでプレゼントすれば喜ばれますね。クセのないベーシックな飲み味は変わった茶葉が苦手のお母さんでも楽しんでもらえることまちがいなし。25個で1,296円です。

Amazonで詳細を見る

③ 玉露ティーバッグ

一保堂茶舗 玉露 ティーバッグ 25袋入り

とにかく濃いお茶が好き、というお母さんには玉露のティーバッグを。パッケージもシンプルでかわいいので、働いているお母さんなら職場のオフィスに置いて、手軽に本格的なお茶を堪能してもらえますね。ティーパックも茶葉が開いてお茶が出やすいようなテトラパックを採用することで最後の一滴までおいしさが続きます。価格は25個で1,620円。

Amazonで詳細を見る

母の日お茶ギフト4. 辻利

辻利 煎茶 三角ティーバッグ 50P

辻利も京都に本店を持つ名店。お茶の魅力が伝わる商品を作り続けているため、カステラやチョコレートなどスイーツも販売しています。ティーバッグタイプだから簡単に美味しいお茶が飲めて、茶葉を片付ける必要が無いためお母さんにも喜ばれる母の日ギフトに。たっぷり飲める50個入りで2,532円です。

Amazonで詳細を見る

母の日お茶ギフト5. 愛国製茶

愛国製茶 天皇杯受賞生産者の茶

お茶の産地で有名な静岡県は掛川市の茶葉を使い、飲みやすいすっきりテイストの万人ウケする煎茶に仕上がっています。いろいろお茶の種類がありどれが良いのか迷ったら、愛国製茶のギフトセットを母の日にプレゼントしてみてはいかがでしょうか。値段も3,240円で買えるためおいしいお菓子やキッチングッズと一緒に贈ってみて。

Amazonで詳細を見る

母の日お茶ギフト6. MORI ENTERPRISE(モリエンタープライズ)

MORI ENTERPRISE グリーン・ティー・エイティーン VSE

一杯分抽出できる便利なティーバッグがよりおしゃれなパッケージになりました。煎茶・玉露・芽茶・棒茶・抹茶入り玄米茶・焙じ茶の各3個づつ入ってるため様々な日本茶の世界が堪能できます。色んなお茶をちょっとずつ飲めるのはティーバッグならではの楽しみ方ですね。見た目にもしっかりとこだわりたい方におすすめしたいお茶ギフトは、お値段2,160円。

Amazonで詳細を見る

MORI ENTERPRISE 趣<おもむき>

MORI ENTERPRISE 趣<おもむき> OM

母の日ギフトに相応しいお茶と焼きのりのセットはティーバッグ式の飲みやすいすっきりテイスト。万人ウケする煎茶に仕上がっています。いろいろお茶の種類がありどれが良いのか迷ったら、モリエンタープライズのギフトセットを母の日にプレゼントしてはいかがでしょうか。値段も2,160円で買えるためおいしいお菓子やキッチングッズと一緒に贈ってみて。

Amazonで詳細を見る

芳しいお茶の香りに包まれて、会話が弾み笑顔が溢れる母の日に

母の日のプレゼントはお茶のギフト

おすすめのお茶ギフトを11品ご紹介しました。どれも老舗のお茶がそれっているので迷っちゃいますね。せっかくなら、複数のブランドをプレゼントして、お母さんに飲み比べる楽しみ方も粋ではないでしょうか。その中からお気に入りが見つかれば、定期的に贈ってあげると喜んでくれますよ。


【参考記事】母の日ギフトを人気プレゼントランキングでお届け▽


【参考記事】お茶と一緒にお菓子のプレゼントはいかがでしょうか▽


【参考記事】母の日に紅茶ギフトを考えてみてはいかがでしょうか▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事