年上女性に好かれる男性の特徴とは?モテる男は自然と母性本能をくすぐれる

あんぬ姐 2022.01.16
男性なら一度は憧れる年上のお姉さん。そんなお姉様方に好かれる男性の特徴とは一体?今記事では、年上女性に可愛がられる男性になるための方法も徹底解説します。しっかりマスターして、魅力あふれるお姉さんと素敵な関係を築いてくださいね!

年上のお姉さんと“大人の恋愛”を楽しみたい

年上女性と恋に落ちる

男性なら一度は年上のお姉さんと付き合ってみたい!と憧れを抱いた経験があるはず。経験豊富な年上女性なら、自分のまだ知らない世界を見せてくれるんじゃないかと胸も踊りますよね。そんな年上女性の心を掴むために、今回は年上女性に好かれる男性の特徴から好かれる方法までを詳しくお送りしていきます。年上女性に好かれる男の条件とは一体?


年上に好かれる男性の特徴7つ|なぜ年上女性にモテるの?

年上女性に好かれる男性

まずは年上から好かれる男性の特徴について。年上女性にモテるための要素とは一体何なのでしょうか?


年上から好かれる男性の特徴1. 礼儀正しい

礼儀正しい年下男性

きちんと敬語が使える、挨拶ができる。礼儀正しい年下男性は、見ていて気持ちが良いです。反対に、常識がない年下男性は恋愛対象になりにくいので、礼儀正しさは必須条件といえるでしょう。くれぐれも甘えると馴れ馴れしいを履き違えないように注意してくださいね。


【参考記事】礼儀正しいだけではない、年上女性もときめくエスコートスキルを身につけてみて▽


年上から好かれる男性の特徴2. 無理に背伸びをしない

無理に背伸びしない年下男性

年上から好かれる男性ほど、無理に背伸びをせず等身大の人が多いです。良いところを見せようとかっこつけ過ぎたりすると、かえって逆効果に。女性経験の豊富さや人生経験を誤ってアピールしてしまうと「ただの生意気な男」のレッテルを貼られてしまいます。従って、見栄や虚勢をはらずに等身大の貴方をアピールしてみましょうね。


【参考記事】つまらない意地を張っていては、モテない男と認定されてしまいます▽


年上から好かれる男性の特徴3. 成長意欲がある

成長意欲がある年下男性

成長意欲があって真っ直ぐな男性は年上女性から見て、頼りがいを感じるもの。仕事やプライベートを充実させようと日々頑張っている姿は年上女性の目にもきっと止まるはず。高い向上心を持って「将来、いい男になりそうかも」と年上女性をワクワクさせてみて。


年上から好かれる男性の特徴4. 話を聞くのが上手

聞き上手な年下男性

聞き上手な男の人は、どの世代の女性からも絶大な人気を誇ります。聞き上手な男性ほど、余裕もあって器の広い男性に見えるもの。仕事をバリバリこなしている年上女性の人は、中々弱音も吐けず聞き上手な男性に甘えたい願望も強いです。話を聞くスキルは、年齢を問わずどの女性にも通用するモテ要素といえるでしょう。


【参考記事】女性の話を聞く聞き上手はいつだって人気▽


年上から好かれる男性の特徴5. 喜怒哀楽がはっきりしている

喜怒哀楽がはっきりしている年下男性

喜怒哀楽がはっきりしている男性って母性本能がくすぐられるので、年上女性から実は支持されているんです。女性が何かしてあげると、大喜びしたり辛い時はきちんと辛いと言えたり。喜怒哀楽がはっきりしている人ほど純粋に見えるため、年上女性は放っておけないのでしょう。


【参考記事】モテる男性にはわがままな人が多いのは、母性本能が関係しているのかも?


年上から好かれる男性の特徴6. 女性に依存しない

女性に依存しない男性

「年上女性に好かれる為には、母性本能をくすぐればいい」とひたすら甘えてばかりいては、逆にモテません。女性に依存して何でもかんでも頼るのではなく、自立している男性の方がもちろん魅力的です。年上女性に甘え過ぎず、適度に自立さをアピールしてみましょう。


年上女性から好かれる男性は、素直で“将来性のある男性”

年上女性から好かれる男性の特徴をお送りしました。特徴を一通り振り返ってみると、自分に素直で将来性を感じさせる男性であることがポイントのようですね。逆に粋がって生意気さをアピールしたり、甘ったれたりするのは逆効果なのでやめましょう。

【参考記事】素直な男性の特徴についてはこちら▽


▷次のページ:年上女性に好かれる方法3つ|年上キラーになるには?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事