ダニエルウェリントン(DW)のおすすめモデル&15の秘密

斉藤大貴 2022.11.29
今高評価のダニエルウェリントンの腕時計の人気の秘密とは。DWのおすすめモデルや夫婦やカップルに人気のペアウォッチ、石原さとみ・武井咲着用モデルからベルトの種類、サイズまで公開。メンズやレディースコーディネート、2017年新作クラシックペティットモデルや黒の文字盤、偽物やコピー品についても特集

ダニエルウェリントンのおすすめランキング1位 クラシックモデル(白文字盤)

おすすめランキング1位のダニエルウェリントンの時計(クラシックモデル)

ダニエルウェリントンの世界中で購入されている王道モデル。シンプルな文字盤は男女問わず使えるため、メンズ、レディース問わず人気上位の逸品に。黒レザー以外にもナイロンバンドとも相性が良く、DW初心者の方にはおすすめしている時計です。縁の色はローズゴールド or シルバーの二択。迷った男性はシルバーをセレクトしてみて。

※腕が細い方は36mmの大きさがおすすめ。

販売サイトで購入

レディースで選ぶなら石原さとみさん着用の組み合わせで

おすすめランキング1位のダニエルウェリントンの時計(石原さとみ着用クラシックモデル)

シェフィールドの革ベルト×ローズゴールドの組み合わせで36mmサイズを選択したら、2015年の月9で石原さとみさんが着用していた時と同じ組み合わせに。36mmは少し女性には大きいため、人によっては34mmに変更するのもアリですね。

石原さとみさんはシーンによってベルトを変更しているため、茶色ベルトの「セイント・モーズ」も合わせて購入してみてはいかがでしょうか。

販売サイトで購入

ダニエルウェリントンの人気の秘密を大公開

全てを見たら、ついつい欲しくなるような人気の秘密が揃っています。買おうか悩んでいる方や、何で人気だろ?という疑問に思う方はぜひ見てくださいね。


DWの人気の秘密① 男女問わず使えるシンプルなデザインの文字盤

ダニエルウェリントンの時計の文字盤

ダニエルウェリントン最大の魅力でもある文字盤のデザイン。シンプルさを追求し、デザインは時刻を示す“インデックス”と“ロゴマーク”のみ。曜日や日にち、ストップウォッチの機能を一切つけていないシックな仕上がりに。お洒落を気にする女性はもちろん、ゴツゴツした時計を敬遠していた男性のハートも射抜くアイテムになりました。


DWの人気の秘密② 男性・女性の手にもちょうど良いサイズ感

ダニエルウェリントンの時計のサイズ

時計で選ぶ時の一つの判断軸になる“サイズ”。どんなにシンプルなデザインでも自分の腕に“フィット”してないのはお洒落とは言えません。また、自分が欲しいサイズ感がないのは少し残念です。ダニエルウェリントンは細かい配慮し、2016年現在5種類のサイズを展開

  • 40mm(メンズ)
  • 36mm、34mm(メンズ、レディース)
  • 26mm(レディース)
  • 38mm(タッパーモデルのみ)
  • 32mm(クラシックペティットモデルのみ、レディース)

 

メンズなら40mm、38mmがgood

身長155cm〜170cm程でそんなに腕が太くない方なら、36mmが最適。逆に、ちょっと腕が太かったり身長175cm以上の男性や、G-SHOCKやタグホイヤー、ブルガリなどのガッシリした時計が好きな方は40mm、38mmがおすすめです。

 

レディーズなら36mm、34mmがgood

女性の腕の場合は、36mm、34mmが最適で、腕が細い方は26mmもアリですが、時計の魅力はやや落ちてしまうかも。逆に40mmをつけて、アンバランスを表現することもできますね。

 

2017年4月の新作で32mmが発売

もっと小さい時計だったら…とお考えの方に朗報です。2017年4月発売の『クラシックペティットモデル』は32mmの小柄なサイズ感を再現しました。34mmではちょっと大きく、26mm小さい…と思った方は、32mmにトライしてみてくださいね。

販売サイトで購入

DWの人気の秘密③ 薄い&軽い

薄い&軽いを兼ね備えるダニエルウェリントンの腕時計

写真の手前がダニエルウェリントンで、写真の奥が一般的なビジネスウォッチ。写真でも一目瞭然でDWの時計が薄いとわかりますね。写真の時計は40mmモデルですが、薄さはなんと6mm、重さが41g。付けた感じがなく、デスクワークの方にもおすすめしたい腕時計。今まで時計は重くて敬遠していた方でも気軽に付けれるアイテムになりますね。


DWの人気の秘密④ ベルトを自由自在にカスタマイズ

ダニエルウェリントンの時計は数種類のバンドと取替可能

ダニエルウェリントンが人気が出ている理由の一つにベルトの“カスタマイズ”があります。革製のベルトから、ナイロンストラップまで、自分好みのスタイルに変えられます。一部の時計好きは個人的にやっていましたが、DWは会社を挙げて複数のベルトのラインナップを揃えているのは人気の秘密ですね。

 

トリコロールカラーは豊富な種類

ダニエルウェリントンの時計とトリコロールバンド

カジュアルスタイルに合わせるなら、トリコロールのナイロンストラップを。力強い青色から、可愛らしいピンク色まで揃えています。調節穴も沢山あり、腕が細い人でもgood。

 

革ベルトを付けることでビジネスシーンにも活用

ダニエルウェリントンの時計とレザーバンド

カジュアルと思いきや革ベルトで一変。スーツにも合う上品なビジネスウォッチに。革製のベルトにも複数の種類があるため、自分好みのベルトをチョイスしてみてくださいね。


DWの人気の秘密⑤ 石原さとみさんを初めとした芸能人が愛用

ダニエルウェリントンの石原さとみ着用モデル

冒頭で紹介した通り、ダニエルウェリントンは2015年の12月頃に人気が急上昇。実はこの時期には月9の主演であった石原さとみさんが着用したことにより、SNS上で若者を中心に「石原さとみちゃんの時計、かわいい」などと口コミが広がったことがきっかけです。

雑誌では山田優さんも着用したり、大物の芸能人に愛用されるなど、日本中に名の知れた存在に。彼女に贈ろうと考えている男性は候補の一つにいかがでしょうか


石原さとみさん着用したのはクラシックモデルの「シェフィールド / ローズ」

おすすめランキング1位のダニエルウェリントンの時計(石原さとみ月9着用)

冒頭で紹介した王道のクラシックモデルのローズゴールドカラー。シンプルなデザインの中にどこか高級感があるモデル。服装や気分に合わせてセイント・モーズ(茶色のバンド)に変えるのがおすすめ。価格は22,000円

販売サイトで購入

イメージキャラクターでローラを採用

多くの女性に支持されているタレントのローラがイメージモデルに就任しました。20代〜30代の女性に憧れを持つローラが持つことで、ブランドとしての格をまた一つ上げました。


ドラマで武井咲さんが着用したことでも話題

2017年にはドラマで女優の武井咲さんが着用したことで話題になりました。2015年の石原さとみさん同様に新たなモデルで大きなファンが付きそうです。

武井咲さん着用モデルは【DWの人気の秘密⑬】で紹介。


DWの人気の秘密⑥ メンズコーデにも栄えるダニエルウェリントンの腕時計

メンズコーデに栄えるダニエルウェリントンの腕時計

女性にフォーカスされる腕時計ですが、男性の支持も多く集めています。特に腕時計は重くて苦手意識がある方にも、軽量なダニエルウェリントンはおすすめアイテム。スーツとの相性も良く、使い勝手は◎


ビジネスシーンは革ベルトで

ダニエルウェリントンの時計でスーツスタイル

腕時計は仕事の時しか装着しないと考えている方は革ベルトをチョイスしてみて。スーツの袖から出る、高級感漂うベルトがデキるビジネスマンを演出します。

 

オフはナイロンストラップで

ダニエルウェリントンのメンズコーデにナイロンバンド

複数種類あるナイロンストラップは締め付け感がなく、腕にくっついているイメージ。休日は時計は付けないという殿方でも、お洒落なデザインについつい付けたくなる一品です。


DWの人気の秘密⑦ コーデの引き立て役に。レディースにも使えるシンプルな腕時計

レディースコーデに輝くダニエルウェリントンの腕時計

男性だけでなく女性に最適なラインも豊富に取り扱っています。服装に変えて、ベルトの色を選んだりと女性ならではの遊び方も。石原さとみさん着用モデルは鉄板の人気モデルですが、まだまだ、人気のモデルがあります。

 

青い秒針がキュートな印象にする「ダッパー セントモーズ / シルバー」

ダニエルウェリントンのダッパーセントモーズモデルの時計

さりげなく時計を見た時に、白の文字盤 × 青の秒針がキュートさを演出するモデル。見やすい日付窓もついており、他の人とは違うのがいいけど、ダニエルウェリントンは抑えておきたい女性におすすめの腕時計。

販売サイトで購入

DWの人気の秘密⑧ 一番おすすめスタイルは「ペアウォッチ」

ペアウォッチに最適なダニエルウェリントンの腕時計

デザインは男女兼用のものが多いダニエルウェリントンは、カップルの間でペアウォッチとして活躍しています。大きな文字盤でシンプルな作りは一見個性がないようにも見えますが、ペアウォッチとしては最適。2人で特別なDWのカスタマイズ時計をつけて、理想のカップルになってくださいね。

 

革ベルトで引き締めることも

ペアウォッチが魅力な革ベルトを付けたダニエルウェリントンの時計

スーツとの愛称が抜群の革ベルトですが、シャツスタイルやニットスタイルの相性も◎。彼女とのラブラブな時間を革ベルトで決めるのも粋ですね。

 

ナイロンストラップでOFFを楽しむことも

ペアウォッチが人気の秘密のダニエルウェリントンの時計

革ベルトもいいですが、ナイロンストラップのカジュアルな感じもまた、彼女との愛を深めるアイテムに。ペアウォッチで色違いのストラップを付けられるのはダニエルウェリントンならでは。2人でカスタマイズして、デートの雰囲気に合わせてくださいね。着用はクラシックモデルのシルバーとローズゴールド。


【参考記事】ダニエルウェリントン以外のペアウォッチに興味のある方はこちら▽


DWの人気の秘密⑨ “クラシックカフ”で手元におしゃれ&ボリューム感を演出

DWの時計に合わせたいダニエルウェリントンのクラシックカフ

ダニエルウェリントンの時計を更に楽しみたい方におすすめが『クラシックカフ』。ステンレス素材のシンプルなデザインはDWの時計にプラスすることで手元にボリューム感を与え、ワンランク上のおしゃれを演出します。色はゴールドとシルバーの二択。

 

サイズはsmall or large

ダニエルウェリントンのクラシックカフのサイズや色

男女関係なく使用できるクラシックカフのサイズはsmall or largeの2種類。smallは内周15.5cm、largeは内周18cmのため、基本的には“男性はlarge”を女性は“small”を選ぶのが無難かもしれませんね。価格は一つ6,000円のため、カップル用に購入しても合計12,000円とリーズナブルなのが人気の秘密。

 

Classic Cuff gold (クラシックカフ ゴールド)

ダニエルウェリントンのゴールドクラシックカフ

手元に華やかさを演出するな『ゴールド』のクラシックカフはいかかでしょうか。時計や他のアクセサリーを邪魔をせず、コーディネートをシンプルにまとめてくれます。“ローズゴールド”ケースのDWの時計と合わせることで、おしゃれを演出。

※購入前にsmall / largeの確認をしてくださいね。

販売サイトで購入

 

Classic Cuff silver (クラシックカフ シルバー)

ダニエルウェリントンのシルバークラシックカフ

ゴールドはちょっと派手かな‥。と考えの方におすすめはシルバーのクラシックカフ。“ローズゴールド”ケースのDWの時計と合うのはもちろんのこと、その他のおしゃれ時計との組み合わせもぴったり。シルバーのカフを買って様々なコーディネートを楽しんでみて。

※購入前にsmall / largeの確認をしてくださいね。

販売サイトで購入


DWの人気の秘密⑩ 予算2万円、3万円で買えるリーズナブルな価格帯

ダニエルウェリントンの時計の予算

一番の注目点が、多くの魅力を備えながら値段が2〜3万円で購入できること。36mmの標準モデルの場合、価格は22,000円程、40mmモデルの場合、24,000円程。ペアウォッチ用に購入しても5万円以下で手に入るのはリーズナブルですね。

※別途ベルトを購入する際、ナイロンストラップは2,500円、革ベルトは5,000円かかります。


【参考記事】ダニエルウェリントン以外にもおしゃれで安い腕時計を。5万円の腕時計を厳選▽


DWの人気の秘密⑪ 2016年秋の新作は…黒の文字盤でシックに演出

2016年新作の魅力が沢山あるダニエルウェリントンの時計

2015年冬のヒット以降に新作は出ていませんでしたが、2016年秋についに新作がでました。注目のデザインは“漆黒の文字盤”。今までの真っ白とは対照的な真っ黒の文字盤。他の人と被るのを避けたい人や、白はあまりつけたくない男性などにもおすすめです。バリュエーションが増えたことにより、一層ダニエルウェリントンの楽しみ方が増えましたね。

 

ペアウォッチのバリエーションも

2016年新作モデルのダニエルウェリントンのペアウォッチ

やはり、男性にとって彼女とのペアグッズは時計とあっても苦手な物。ダニエルウェリントンの白の文字盤はちょっと‥という殿方にも、黒の文字盤なら付けやすいとの声も。彼女と黒×黒、黒×白の組み合わせもできますね。

 

黒革ベルト、黒のナイロンバンドと組み合わせることで、大人っぽさを演出

2016年新作モデルのダニエルウェリントンのレザーウォッチ

新作フェイスの発売に伴い、黒のナイロンバンドも登場。フェイスとベルトの黒×黒の組み合わせで落ち着いた大人の印象に。今までは白色をつけていた方はもちろん、黒色は買いたいという方は手に入れてみてはいかがでしょうか。

販売サイトで購入

DWの人気の秘密⑫ 2017年春の新作は‥メッシュベルトで大人の女性らしさを演出

2017年春に発売される新作の時計が発表され名前は「クラシックペティット」。今までダニエルウェリントンの時計はナイロンor革ベルトの二択でしたが、新作はダニエルウェリントン初の“メッシュベルト”を採用。今までは少し子供っぽいかな…と敬遠していた女性にもおすすめのモデルです。32mmと小柄なサイズ感も特徴。

 

クラシックペティット×白の文字盤で普段使い抜群

ダニエルウェリントンの2017年春の新作・ペティット(白文字盤)

今まで同様に白の文字盤との組み合わせがあるため、どんなファッションにも適応し、普段使いに◎な時計に。革やナイロンでは少し安っぽいかな…と感じていた方には、ぜひ手にとって頂きたいモデルです。

販売サイトで購入

クラシックペティット×黒文字盤で高級感を演出

ダニエルウェリントンの2017年春の新作・ペティット(黒文字盤)

今回の新作モデルでは黒文字盤も採用されているため、上品だけどどこかラグジュアリーさを演出するアイテムにもなります。黒のコーディネートはもちろん、少し華やかな場所でもローズゴールドのベルトなら栄えることでしょう。ゴールドのクラッシクカフと一緒に着けてみてはいかがでしょうか。

販売サイトで購入

DWの人気の秘密⑬ ホワイトレザーベルトで高級感を演出

ダニエルウェリントンのクラシック ペティット ボンダイ

2017年のペティットモデルに新たなレザーベルトが展開。なんとそのカラーは“ホワイト”。ラインナップ名は『クラシック ペティット ボンダイ』。

ダニエルウェリントンの初のホワイトレザーベルトに女性ファンがこぞって購入にした新モデルです。コーディネートのワンポイントアクセントにも◎の腕時計です。

販売サイトで購入

ドラマで女優の武井咲さんが付けていたのはシルバータイプ

2017年夏ドラマ『黒革の手帖』で、武井咲さんが着用したことでも話題にもなった、DWの腕時計はシルバーのボンダイです。

細い腕の方でもすらっと馴染むホワイトバンドは今後のダニエルウェリントンを牽引する新たなモデルになりそうです。


DWの人気の秘密⑭ 国内初のブランドパーソナリティに中田英寿さん&TAOさんが就任

2017年にダニエルウェリントンが国内初のブランドパーソナリティを迎えました。サッカー元日本代表の中田英寿さんと、海外で活動しているモデルのTAOさんです。

シンプルなデザインが好みという2人にぴったりな腕時計に。20代だけでなく、30代以上の男女のファンが増えていくでしょう。新作モデルに期待していきましょう!


DWの人気の秘密⑮ 実店舗として直営店の拡大

発売当初はインターネット上での販売が主であったが、今ではdanielwellington直営店が、原宿、新宿、吉祥寺、銀座、立川、横浜、仙台、名古屋、心斎橋、天神、阿倍野と全国展開しています。

取り扱い店舗も数百に及ぶため、ネットは懸念していた人には大きなメリットになりますね。


ネット通販に注意。ダニエルウェリントンは人気が故に偽物が多く出回っている

ダニエルウェリントンの腕時計は偽物も多く存在

2015年のヒットを機に複数のECサイトで安価で偽物のダニエルウェリントンの時計が販売されることが判明。文字盤のロゴマークの場所のズレや、裏のロゴマークの向きが違ったり、すぐ壊れたりと正規品とは明らかに劣化した商品も多く出回っています。今でも通常2万円のところを1万円と言った破格の値段でコピー商品が悪質に販売されています。

ダニエルウェリントンを買う場合は、公式のホームページか正規代理店で購入し、保証書を受け取るようにしてくださいね。

正規代理店での購入は以下サイトを参考にしてください。

販売サイトで購入

流行のダニエルウェリントンで

魅力が沢山あるダニエルウェリントンの時計のコレクション

若い時計ブランドにして、確固たる地位を掴んだダニエルウェリントン。男女問わず使える時計はこれからも世界中で人気がでることでしょう。自分用に買っても、彼女のプレゼントに買っても栄えること間違いなしのお洒落ウォッチ。時計の中でも価格がとっつきやすいため、一本持ってみてはいかがでしょうか。これからも人の心を掴む新作モデルを発表するダニエルウェリントンの時計の動向に注目していきましょう。

【参考記事】男性なら持ちたいおすすめの*メンズ腕時計**を厳選▽

【参考記事】彼女の誕生日プレゼントに腕時計を贈るなら確実に喜ばれる腕時計を贈ってあげて▽

【参考記事】高級腕時計に憧れる20代30代のビジネスマンはこちら▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事